『電氣おじさん』の楽しいブログ

電気に関すること、精神疾患(統合失調症)を患っているのでその経験談と生きかたについてのブログにしていこうかと思います。

前回の記事の続きを書く前に・・・

こんにちは(^_^)

 

『電気おじさん』です。

 

前回の記事の続きを書こうと思ったんですが・・・

前回の記事の続きを書く前に、うつになって失った家族との大切な時間について書こうと思います。

 

前の記事でも書きましたが、うつになると感情表現が著しく乏しくなります。

喜怒哀楽が正常でなくなると言っても大袈裟ではないでしょう。

喜怒哀楽の中でも怒が一番強く現れ、哀が次に強くなります。

もう、めちゃくちゃです。

怒が強く現れた時は、妻や子供たちに、なんの理由もなくあたりちらしました。

たくさん泣かせてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

哀が強く出る時も、妻や子供たちに、「パパは死にたい」と言ってしまい、とても心配をさせてしまいました。

ごめんなさいm(_ _)m

 

こんな状況が日常茶飯事、10年以上続いたのです。自分も家族も地獄です。

だから、うつは嫌いです。なりたく無かった。

本当だったら、普通に暮らせてたら、この10年は幸せなものになったのに・・・

家族との日常をうつに奪われました。幸せだったはずの時間が奪われてしまった。

 

だから、今、その失われた10年を取り戻すべく生活しています。

うつが回復傾向なので、しっかり取り戻したい。

一番、心がけていることは感謝を伝えること「ありがとう」を積極的に使うこと。

10年分の「ありがとう」を20年分にして伝えるつもりです。

心を込めて・・・「ありがとう」(^_^)

 

いっぱいいっぱい話したり、一緒に遊んだり、一緒に食べたり、旅行したり、本を読んだり

いろいろいっぱいしたいなって思う。

 

本当に治療を頑張ってきて良かったと思う。時間がかかってしまったけど。

 

今日はこの辺で、またお会いしましょう(^_^)

うつは必ず良くなるよ!『電気おじさん』より願いを込めて!

 

お読みいただきありがとうございますm(_ _)m