『電氣おじさん』の楽しいブログ

電気に関すること、精神疾患(統合失調症)を患っているのでその経験談と生きかたについてのブログにしていこうかと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

統合失調症の経験を通して

こんにちは『電氣おじさん』です。 私は統合失調症を患っています。 このブログ記事では、私の経験を共有し、他の人々がこの疾患について理解し、支援を提供できることを願っています。統合失調症は、精神疾患の一種で、症状や経過は人によって異なりますが…

お読みいただきありがとうございます。

こんにちは♪ 『電氣おじさん』です^ ^ いつも、お読みいただき感謝です。 少しずつですが、皆様に認知していただき 嬉しく思っております。 また、しばらくブログをお休みさせていただきます。 申し訳ありません。 また、いつかお会いしましょう。 『電氣お…

若者たちがすべてを語る

こんにちは(^^)/ 『電氣おじさん』です! The Jamの「In The City」ですが、すごく共感! みなさんも、ぜひ聞いてみて! 若者に傾聴しよう。 彼ら、彼女らは「何かを感じてる。考えている。」 私は、そう感じる。 私だけ? [Verse 1] In the city there’s a …

過ちを犯してしまう人々へ

おはようございます(^_^) 『電気おじさん』ですよ。 過ちを犯してしまう人々へ なぜに、あなたたちは、人を殺め、騙し、脅してしまうのか? あなたたちは、あなたたちが行う行為で人が救える。世界が救えると考えてはいないだろうか? 人を殺め、騙し、脅す…

明るい未来を創造するには?

おはようございます!(^^)! 『電気おじさん』ですよ 私の、読書の結果と様々な経験にもとづく見解の発表も終盤になりました? 本日は、「女性と子どもたちが活き活きとする社会」は、今後の明るい未来につながることについてです。 あくまでも、私見ですが… …

To the children. 子どもたちへ

こんにちは! 『電気おじさん」です(^_^) 子どもたちへ 私からの最後のメッセージです。 私は、ガンジー、仏陀、ジョンレノンを尊敬しています。 彼らは「愛」に満ちた人だと思います。 「非暴力」「人間はみんな平等」「人はみな兄妹」 平和思想の根源です…

To the children of Japan! 日本国の子どもたちへ!(^^)! 

こんにちは(^^)/ 『電気おじさん』ですよ。 今日もよろしくねー さぁ。今日も美しい日本国について学ぼう! 今日のポイントは↓ 1.推古天皇と聖徳太子 2.御二方が創りたかった日本のお姿 3.御二方が行ったこと さぁ。始めるよ。準備は良いかな? 1.推…

子どもたちの周りにいる大人たちへ

こんにちは 『電気おじさん』ですよ(^^)/ 私の私見です。生まれたての「赤ちゃん」が人を殺めたいと思うだろうか?、人を困らせたいと思うだろうか?考えて欲しい。子どもたちは、成長の過程で環境と周りの大人たちの影響を受けて成長していく、その過程で優…

日本人の『精神性』と『心』について

おはようございます 『電気おじさん』です^ ^ 子どもたちへ 日本人の「精神性」「心」についてお話しします。 戦後、日本人は、古来から待っていた日本人の「精神性」「心」を忘れていってしまいました。 「衆知を集める」、「主座を保つ」、「和を尊ぶ」と…

勉強をする目的、仕事をする目的、夢に近づく方法

おはよう^ ^ 『電気おじさん』です。 今日のお話は勉強する目的、仕事をする目的、夢に近づく方法についてです。 「敬天愛人」と言う言葉を知ってるかな?天を敬い、人を愛すると言うこと。この世のすべてのモノを美しいと感動し感謝する。そして、自分と自…

私の私見ですが… my personal opinion

おはようございます。『電気おじさん』ですよ。私の私見をお話しします。 悠仁親王殿下、我が息子たち、息子の友人たち、そして未来の子どもたち彼らは類い希な未来を予見する力をお持ちになっているのではないだろうか?SDGs(持続可能な開発目標)の、そ…

優しさあふれる世界🌍になれ^ ^

こんばんは^ ^ 『電気おじさん』です。 優しさがあふれる世界になることを願う より良い未来を創るために 未来の子供たちのために 僕はできることを全身全霊でする みんなが協力しあって 優しさがあふれる世界を創ろうよ^_^

「人間学」と「電気学」との出会い

こんにちは(^_^) 『電気おじさん』ですよ。 『電気おじさん』が電気に興味を持ったきっかけについてお話しするね。 父は暴力的な人だった。母は慈愛の人だった。 なぜ、母は父に惹かれたのだろうか? 父の情熱に惹かれたのではないだろうか? 父の奥に秘めら…

そろそろ社会貢献する時が来たのか?

こんにちは! 『電気おじさん』です(^^)/ 長い間「電氣学」を学んできた。 その過程で「人間学」に興味がわき研究をつづけてきた。 そんな活動の中で「電氣学」と「人間学」には、いくつかの共通点があることを発見した。 既知のものかどうかはわからない? …

未来の子供たちへ

おはよう(^_-)-☆『電気おじさん』です。 メッセージです。届いたら良いな(^^)/ 未来の子供たち ごめんね生まれてくるのが不安だよねでも、未来はよくなるから安心して生まれてくればいい僕と私たちが世界を変えるから安心して生まれてくるが良い世界は変る君…

『There are many things that we want to tell children』『子供たちに伝えたいこと』

Good morning! everyone! Please call me『electric uncle』 In japanese ,it's 『電気おじさん』(denki ojisan). I think that「human resource management」and 「facilyty management」are the same. Both of them require love. and more.↓ 1.Take …

ふと最近思うこと

今年に入って3回目の転職を経験したI changed jobs for the third time this year. 長年に渡り「設備管理」「人材管理」をしてきて気づいたことがあるThere is something I have noticed after doing "equipment management" and "human resource management…