『電氣おじさん』の楽しいブログ

電気に関すること、精神疾患(統合失調症)を患っているのでその経験談と生きかたについてのブログにしていこうかと思います。

明るい未来を創造するには?

 

おはようございます!(^^)!

『電気おじさん』ですよ

 

私の、読書の結果と様々な経験にもとづく見解の発表も終盤になりました?

 

本日は、「女性と子どもたちが活き活きとする社会」は、今後の明るい未来につながることについてです。

 

あくまでも、私見ですが…

 

 欧米には女性を大切に扱う「レディーファースト」という精神があります。

 

私、この精神が好きですね。

 

 女性を困らせない、女性を寒がらせない、女性を会話の中心におく。などがあると認識しています。

 

 女性を大切に扱う文化があることで、欧米は魅力的な商品やサービスを生み出しているのではないかと思います。

 

日本も古来、女性を敬う精神があったはずです。

 

私たちの身近な、神さまである「天照大御神アマテラスオオミカミ)さま」は女性神であると認識しております。これは、日本が古来から、女性を大切にしていた表れではないでしょうか?

 

女性は命を懸けて生命を生み出します。これは、神さまの行いと同等だと感じます。敬うべき存在です。

 

これからの社会が「女性」「子どもたち」「障がいのある方」などに優しい社会になることを望みます。 そうすれば、きっと「明るい未来が創造できる」と思っています。

 

『電気おじさん』でした。

バイバイ(^_^)/~