『電氣おじさん』の楽しいブログ

電気に関すること、精神疾患(統合失調症)を患っているのでその経験談と生きかたについてのブログにしていこうかと思います。

アーティストの大切な音楽をたくさんの人に伝えるに

未来の子どもたちへ

 

こんにちは!

『電氣おじさん』です

電氣も音も波波なんだよー

知ってかな?その話しは、また今度!

本題に入りまーす♪♪♪

 

アーティストは命を削って、たくさんの苦労をして音楽を作ります。だから、その大切な音楽をもっとたくさんの人に伝えたいですよね。どうしたらいいか考えてみましょう。

 

1. お話をつける

アーティストがどういう気持ちでその音楽を作ったか、簡単なお話を書いてみましょう。たとえば、コンサートやCDの説明書にそのお話を書いておくと、聴く人がもっと音楽を理解できるようになります。

 

2. 映像を使う

ミュージックビデオやライブ映像を使うと、音楽の気持ちや意味がもっとわかりやすくなります。映像を見ると、音楽の背後にある感情が伝わりやすくなります。

 

3. 音楽の授業

学校やイベントで音楽の授業をするのもいい方法です。音楽の基礎を学ぶことで、聴く人が音楽をもっと楽しみ、理解できるようになります。

 

4. 翻訳を使う

外国の歌詞を日本語に翻訳してみると、その意味がわかりやすくなります。インターネットやアプリを使って、翻訳を見ながら音楽を聴くといいでしょう。

 

5. 体験イベント

音楽を作ったり、演奏したりする体験ができるイベントを開くといいです。アーティストがどれだけ頑張って音楽を作ったかを知ることで、もっとその音楽を大切に感じられるようになります。

 

6. インターネットを使う

SNSや音楽アプリを使って、たくさんの人に音楽をシェアしましょう。アーティストがどれだけ苦労して音楽を作ったかを発信することで、もっと多くの人にその音楽の価値が伝わります。

 

7. コラボレーション

他のアーティストや異なるジャンルの音楽と一緒に作ることで、新しい人たちにも音楽が届くようになります。たとえば、ポップとロックを合わせるなど、いろいろな試みをしてみましょう。

 

8. 地域の力を借りる

地元のイベントやお友達の力を借りて、音楽を広めましょう。みんなが広めてくれることで、もっと多くの人にアーティストの音楽が届きます。

 

まとめ

アーティストが命を削って、たくさんの苦労をして作った音楽を多くの人に伝えるためには、いろんな方法を試してみることが大切です。みんなでその音楽を大切にして、広めていきましょうね!

 

わかったかな?

さあ!音を楽しもうね^_^

 

『電氣おじさん』でしたー

またね👋