『電氣おじさん』の楽しいブログ

電気に関すること、精神疾患(統合失調症)を患っているのでその経験談と生きかたについてのブログにしていこうかと思います。

ワークマンで節電?話題のアレで節電に挑戦!

f:id:kazuharuy23:20211223151108j:plain

『電気おじさん』です。

 

そう!話題のアレとはワークマンで販売しているエアロストレッチアルティメットフーデッドパーカーとパンツです。

買った目的は通勤&雪かき作業時の防寒対策で購入しました。

屋外使用だけではもったいない!

屋内で使用して電気代を少しでも減らせればと思い節電に挑戦中です。

 

簡単にパーカーとパンツの紹介をしますね。

f:id:kazuharuy23:20211223150252j:plain

アウターの表面は凸凹したパターンになっています。

この中にシームレスファイバーボールという保温性の高い中綿がたっぷり入っています。縫い目のない溶着加工は保温性を保つためなのだそうです。

 

裏側のアルミプリントと合わせて、高い防風性と保温性を保っています。

裏アルミプリントは、体温を反射して衣類の中を暖かく保つ加工です。

f:id:kazuharuy23:20211223151135j:plain

f:id:kazuharuy23:20211223151159j:plain

通勤時に気温が-6℃の環境でも風を通さず暖かく通勤できました。

歩いていると若干、背中とお尻が汗ばむほどでした。

中綿が入っているからといっても着ぶくれせずフィット感があり、伸縮率130%というストレッチ性であるから、動きやすく通勤はもちろんのこと家事をしてても快適でした。

 

こちらの商品はオンラインストアは完売状態ですが、意外と店舗には在庫があるかもしれません。私も12/20(月)に店舗で見つけ購入しました。気になるかたは急いで店舗に足を運んでみてください。

 

セットアップの防寒着でワークマンなら1万円以下の価格で、コストパフォーマンスに優れているといえます。セットアップの防寒着をお探しならワークマンがおすすめです。

 

コスパの良いセットアップをお探しのかたで、ワークマンと同じく作業着メーカーで同様の機能を備えたBURTLE(バートル)のジャケット、パンツもおすすめです。



 

 
節電の効果がわかりましたらご報告します。
 
『電気おじさん』でした。